パン教室、料理の仕事・・・・母親でもあります。

12月ワンデイレッスンの告知はこちらです。10月9日締め切りとさせていただきます
https://wine12.com/lesson/oneday/
お試しレッスン 3日16日
自家製酵母パン種でメランジェ 18日 22日
10月5日からお申し込み開始です。

こんにちは。昨日の台風怖かったです。
うちは戸建てなのでかなり揺れました、汗。
でも、今日はうって変わって、風はあるものの快晴。
正に台風一過。
10月1日、息子は正制服で暑苦しく学校に向かいました、笑。

さて、息子は高校2年生。
何を考えているのか、毎日何をしているのかさっぱりわかりません・・・涙。
先週の土曜日、学校の保護者会がありました。
そのあと、父兄で任意の茶話会、懇親会がありました。
日頃何をしているかわからない息子の足取りを探るべく
茶話会、懇親会と出席。
息子は理数系のクラスにいるので、女子は全体の1/4程度
茶話会に出席しているお母さんはほとんどが男子母。
女子母は1人くらい。
そして、懇親会に突入すると・・・女子母は一人もいない・・・
なぜ、そんなことが気になるかって?
そこにいた、全員の男子母は女子母と是非とも、
お友達になって、クラスのことなど(根掘り葉掘り)聞きたかったのです。
なので、女子母がいないことに気がつき、そこにいた男子母が思ったのが
「女子とはお母さん、コミュニケーションが取れているので、わざわざ懇親会に行く必要がない」
みんなで笑いました。
仕方ないので、男子高校生の少ない情報をみんなでこれから共有して、協力して行きましょう!
と、結束を強くしました。
あ、長々とすみませんでした。

今日は、仕事にやってきて、こんなことをつらつらと書き綴っているわけですが、
おかげさまで、仕事も忙しくしておりますが、
やはり、最終的には一人の母親なんだな・・・
と、最近しみじみ思います。